つぐひこ

昨日、電撃プレイステーションのことについてちょい触れたけど、今もう刊行してないんだね(´_ゝ`)

ゲームの攻略雑誌とか、速報性が必要な雑誌はネットの方が圧倒的に強いし、時代の流れだし仕方ないとは思うが、ちょっと感慨深いものがあるなぁ。

そうは言いつつ、俺も2004年か5年くらいで購読止めちゃったんだけどね(´_ゝ`)

もともとはマル勝スーパーファミコンを買ってた俺。
ほとんどの人がファミ通を買ってるなかで、クラスで俺だけがマル勝。
理由は『マダラ』を読みたかったから。

んである日、いきなりマル勝の紙面がガラリと変わり、まるで別雑誌のように。

そして創刊された電撃スーパーファミコンはマル勝そっくり。
角川がお家騒動(というか白い粉)で分裂した事件。

あの時は中学生ながら、なにか大人のいけない部分を見てしまった気分だったなぁ。

まあそんなわけで、電撃SFCからそのままの流れで電撃プレイステーションの購入へと移っていったわけですが。

ゲーム自体をやらなくなっても、数年間は買い続けていたのは読者コーナーが楽しみだったから。
あといずれ時間ができたときにはゲームをやろうと思っていたんだと思う。

20年くらい前にはDPS好きな連中ともオフ会で飲んだりしてたなぁ。

お酒も飲むの止めちゃってるけど、当時の電撃シリーズの事を語れる人とならば飲み明かしてもいいかもしれんぬ(´_ゝ`)