ぶらっくぱうわ

『ユダ&ブラック・メシア 裏切りの代償』を視た(´_ゝ`)

ブラックパンサー党の話。

マーヴェルの『ブラックパンサー』でウカビ役をやってるダニエル・カルーヤブラックパンサー党の幹部として出てるのがちょっとしたブラックジョーク。

ブラックパンサー党は急進派で、武力闘争も辞さない系なのであまり支持は得られてないが、この映画で社会主義共産主義的な思想を持った極左組織だということも初めて知った。

そりゃキング牧師とかに比べて大っぴらに支持は得られんわな(´_ゝ`)

主人公サイドが共感を得られない組織なせいか、興行的にはあまり成功しなかった模様。

俺も右側の人間なので共感はできない。

が、作品としてはかなりいい。
登場人物の心の機微がちゃんと描かれている。
思想はともかく、映画としての完成度は高い。

あと個人的に、”マット・デイモンフィリップ・シーモア・ホフマンの中間くらいの人”ジェシー・ロン・プレモンスの演技がいやらしくて好き。

『ストレイト・アウタ・コンプトン』でスヌープ・ドッグを演じたラキース・スタンフィールドも良かった。

ダニエル、ジェシー、ラキースの3人の熱演がなければここまでの完成度にはならなかったと思う。

実際、ゴールデングローブ賞取ってるしね(´_ゝ`)