あめちゃん

新しいクレジットカードが届いた(´_ゝ`)
いま使ってるクレカの期限が来月なので。

何年かごとにこうして更新されるけど、カード登録してるサイトとかの切り替えのタイミングに毎回悩むね。

もう変えちゃっていいのかどうか。

1回ごとにモノを購入してるところは使えなくなってれば分かるけど、定期で引き落としてる系は分かりにくい。

大手のインフラの場合はそのまま引き継がれるらしいけど、そうじゃない小規模なところの会社はどうなんかね。

VPNとかサーバとかドメインとか。

まあ来月のあいだに変えておけば無難かね。

それにしてもクレジットカード、最初に作ったときは銀行口座を開くついでに「一緒に作りませんか?」と行員のお姉さんに言われて頷いてたら作られちゃったほど簡単だったけど、今は作るの難しいらしいね。

俺が作った半年後くらいに、なんか審査とかいろいろ面倒なことになってたし。
法人口座とかもそうね。

セキュリティとか詐欺防止とかいろいろあるんだろうけど、無意味に煩わしいのはよくない気がする(´_ゝ`)