えまにえる

昨日の夜、仕事終わって外に出たら、階段のところ(うちは集合住宅)で男性が倒れていた(´_ゝ`)

最初死んでるのかと思っておそるおそる体を揺らしながら「大丈夫ですか?」と声を掛けたら、単に眠ってるだけっぽかった。

「大丈夫です」と返答があったのでそのままにして出かけたが、たぶん酔いつぶれて寝てしまったのだろう。

年齢はおそらく50台~60台くらい?
見覚えがないので近所の人ではないが、いったいなんでこんな所まで来てしまったのやら(´_ゝ`)

用事があっての外出だったので、大丈夫と返答があったから放置してきてしまったが、無事帰れたのだろうか。

俺が帰る時にまだ寝てたらイヤだなぁと思いつつ用事を済ませて家路にを歩いていたら、家の前で普通に起きて立ってた。

軽く会釈をしたら向こうも会釈をしかえしてきたが、多分俺が声をかけたことは分かってなさそう。声をかけた時も目瞑ってたし。

それにしてもコロナのせいで飲み会が減ったせいか、酔いつぶれて外で寝ちゃう人増えた気がする。

完全に俺の主観だけど、前はそこまで外で寝ちゃう人は多くなかったような。

ま、俺もずっと飲んでないから、いま酒を飲んだらヤバイことになるかもしれんぬ。
基本的にもう飲むつもりはないけど(´_ゝ`)