うめぼしの謎(゜x゜)

PC(VAIO)が突然シャットダウンする頻度が多くなってきたので、さすがに修理に出したほうがいいと思い、保証書を探してみました。
たしか買うときに5年保証に入っていたはずなのですが、その5年目が多分今年。去年だったらアウトなのだが確認のためにもとりあえず保証書を探す。が、こういうときに限ってないのが保証書。
部屋の掃除のついでに見つかるかもと思いながらここ2~3日あちこちを発掘してみたのですがやっぱり見つからない。
今使ってるVAIOはいったん置いておいて、FMVにファイルを移して仕事をした方がいいかもしれないのでバックアップ作業をしました。
でもって今日の朝、台所で棚が崩れる大惨事。踏んだり蹴ったりだなぁ…と思いながら片付けていると、なんとその中にVAIOの保証書が。変な偶然もあるもんだ。
さっそく期間を確認してみたところ、今年の9月まで有効。とりあえず試験まではバタバタしたくないので、終わったらサポートに電話しようと思います。

試験まで残り1週間を切ってしまいました。切ってしまったのです!