はかいはやぶさ

今日からナイトミュージアムの2が公開。せっかくニートだし映画くらい観に行きたいところだねぇ。
でも人多いのイヤだからお盆過ぎあたりかな。行くとしても。

今回はスミソニアンが舞台だとか。スミソニアン博物館といえば、バージェス頁岩出土のカンブリア紀生物の化石が多数展示されているのでいつか行ってみたいと思っていたりそうでもなかったり。
昔、NHKスペシャルの「生命 40億年はるかな旅」を真剣に観ていた過去があるだけに思い入れもそこそこあるといえばある。
あと20世紀少年がコケそうでなんとも。

部屋の掃除したらパソコンの裏からカラカラに乾いたゴキブリが出てきて半泣きです(´_ゝ`)