ハイドロ

10日ほど前に宮前平の温泉に行ったわけだが、そこの岩盤浴にて飲み物を適当にチョイス。
あまり喉も乾いていなかったし、「水でいっか」と注文。
水素水とやらを初めて飲んだっすわ∠( ゚д゚)/

俺の感覚ではいろはすとかと同じように、ペットボトルでも100円~150円くらいのつもりでいたのだが…

イメージ 1

高ぇー!!
400円って高ぇよ!!
水素水なんてただの水やで?なんでこんな値段すんのやー∠( ゚д゚)/

と思っていてレシートを取っておいたのだがすっかり忘却の彼方。

今日、Yahoo!ニュースで「水素水はアルカリイオン水」的なのが配信されてて思い出したとさ。

いやはや。
マイナスイオンとかもそうだけど、疑似科学エセ科学に騙される人って後を絶たないよね。
コラーゲンをありがたがるババァとかもいたし。
最近では酵素かな。

そういう騙される人たちがいるから、ただの水が400円もするボッタクリ値段で売られるようになるわけだ。
まあ確認しなかった俺も悪いけど(入館時に渡されるリストバンド的なのについたバーコードで購入して、退館時に精算するのでその場で確認しないと値段は最後まで分からない)。

血液型占いとかも根強いし、世の中はバカがいるからこそ回ってるって感じもするので、とくに批判はしませぬ∠( ゚д゚)/
信じたい人は信じるがいいさ∠( ゚д゚)/