ふぁんろさむ

udemyの動画は土日はやたら重いので早起きして観る俺です(´_ゝ`)
勉強のために早起きなんてとんだ優等生だぜ!

しかし色々なMOOCsがあっていいよね。
20年前にこうした環境が(開発環境含め)揃っていたらなぁ。
そんなこと言い出したらキリがないけど。

そういえば昔の技術書って、たいていCDかDVDついてたよね。
んで古いの買うとバージョンが合わなくて使えなくなってたり(´_ゝ`)
苦労して打ち込んだサンプルコードが動かなかったときの絶望ったらもう。



あ、でも逆にエンジニアとしての優位性が「プログラミングできます」程度じゃ保てなくなってきてるって意味じゃ、今の若い人たちの方が大変かもね(´_ゝ`)