ばいぽーら

YoutubeのPIVOTというチャンネルで、今まさに読み途中の『半導体戦争』の著者のクリス・ミラー氏にインタビューしてて驚いた(´_ゝ`)

ちょうどモリス・チャンのところを読んでたので、インタビュー内容と本の内容がリンクしてて面白かった。

SNSが一般的になったことで、本の著者の言葉をダイレクトに聴けるようになったのはテクノロジーの発展の賜物だよね。

編集を通さずに、より濃く深く著者の意見を伺うこともできるし。

ジョーダン・エレンバーグやアル・スワイガート、チャールズ・ウィーランといった人たちの本を読んだあとに動画を視ると、本の内容が頭に入ってるから英語でも理解できる。

あとユヴァル・ノア・ハラリもかなり多くの動画があるよね。
彼の英語は個人的に聞きやすい。

クリス・ミラー氏はそのうちレックス・フリードマンのチャンネルに登場しそうだよね(´_ゝ`)