ぼいふん

災害時の情報収集のため、ポータブルテレビが欲しいと親に言われ、とりあえずなんかテレビも映りそうな多機能ポータブルDVDプレイヤーを購入してみたのだが…

大失敗(´_ゝ`)

テレビ映らん。
それどころか、DVDも自分で録画したやつは映らない。
市販のものだけ。

ただのDVDプレイヤーやんか。

色々調べてみると、ポータブルテレビのほとんどはテレビ映らないっぽい。
というか、この市場の製品、おおむね評価低いわ。

そもそもが多機能ポータブルDVDプレイヤー自体、地雷っぽいぞ。

そりゃ1万円程度で買える製品でまともなものは少ないか。

少し前に普通にテレビを購入したとき、3万ちょっとというべらぼうな安さだったので感覚がマヒしてたわ(´_ゝ`)

多機能じゃない、小型のポータブルなやつならまだマシかもしれんので、近いうちに久々に家電量販店に行こうと思う。

やっぱ初めて買うものは実物視ておくべきやねー。