ちゃいにずごう

昼寝してたらいきなり電話が鳴って、寝ぼけたまま番号をろくに確認せずに出てしまった(´_ゝ`)

するとなんだかざわついた音がしばし流れ、女の人の声で何語か分からんことを急にまくしたてられた。

びっくりして切ろうとしたが寝ぼけたままなのでうまくいかず、少し手間取ってしまった(´_ゝ`)

あとから番号を確認すると、最初が「+88」から始まってる。

あれ?これ国際電話?

日本って確か+81だったから、もしかして中国か?
そういえば女の人の言葉、中国語に聞こえなくもなかった。

んで調べてみると、中国は+86。

+88単体はないな…

えーと、かかってきた番号は+8817だから…イリジウム??

イリジウムってなんだ?
衛星電話??
めっさ謎。

とりあえず+8817のあとの番号をGoogleさんにて検索。
でも大した情報は無し。

怖いのでこっちからかけ直すこともしないし、次にかかってきても取らないから謎が解明されることは永遠にないだろうけど、なんだったんだろう(´_ゝ`)

俺の個人情報が海外で売られてたりして。
なんの価値もないだろうが。