かしわもち

なんか警察から間違い電話きた(´_ゝ`)
こんな事ってある?

【ざっくり経緯】
見慣れない番号から着信。

怪しいのでネットで調べると他県の警察署。

「警察からの電話は無視や放置しない方がいい」と書いてあったので、かけ直す。

「この時間は当直がかけてると思うので、調べるために名前と番号を教えて下さい」と言われたので教える。

少し経って向こうからかかってくる。

「当直で誰もかけた心当たりがないらしいです」
「間違い電話ってことですか?」
「おそらく」

実際はもう少しだけやり取りはあったのだが、結論としては間違い電話だったということに。

「警察から連絡が行くような心当たりありますか?」とか聞かれたけど、あるわきゃない。
あったとしても「はい、あります」とは言わんやろ(´_ゝ`)

でも心当たりなくてもなんかやたらとドキドキしたわ。
めっちゃ疲れた。

でも対応はずっと丁寧でした(´_ゝ`)