さぷり

『真・英文法大全』を読んだ(´_ゝ`)
これマジすげー。
900ページあるけどあっという間に読める。

というか高校生のときこれ欲しかった。
いまTOEICスコア865あるけど、それでもかなり学べることがあったので、英語レベルがどのレベルの人にもオススメできる。

まあ語学学習は相性みたいなものもあるけどね。
某有名な人の文法書は、かなり評価高かったものの、俺はまったく合わずに10ページくらいしか読めなかった。

この『真・英文法大全』はめっちゃ俺に合ったので、すらすらいけた。
これで2400円は安い。

不満があるとすれば、音声ファイルに日本語は要らなかったかな。
英語のみの音声データが欲しい(´_ゝ`)

来月のTOEICテスト終わったら、同じ著者の本なにか買うつもり。