えどさっく

プログラミング言語の歴史』という動画が10日くらい前にYouTubeでオススメに上がってきたので、とりあえずクリックだけして履歴から再生できるようにしておいた(´_ゝ`)

このとき再生回数400くらいだったのが、あれよあれよと伸びて、今日ようやく全部視たときには20万まで行ってた。

これ系の動画やまとめサイトはたくさんあるけど、なかなかよくできてるので教材にしてもいいくらい。

もちろん細かい部分でのツッコミどころはあるし、のちのち訂正版も出すみたいだけど、全体としては動画の長さも考慮に入れると非常にバランスがいい。

というか技術系の話をやると必ず論争を生むから、ある意味マジで勇気があると思う。

オブジェクト指向なんて、もはや宗教戦争といっていいくらいに論争があるもんなぁ(´_ゝ`)

個人的にはMathematicaプログラミング言語のなかに入れてくれたのはグッジョブだと思う。

まあMathematicaでしか使えないけれども。

最近、スティーブン・ウルフラムがいろんなメディアに出てて、その動画をたくさん視てるのでなんとなく嬉しい。

あとHTMLを含めなかったのもグッジョブ。