押井守の方じゃなくて。

もともとゲームは好きだけど、あまり時間がない上に食指も動かないのでPS中期以降のテレビゲームについてはほとんどノータッチな俺。当然のごとくゲーム機は一台も持っていない。かれこれ10年近く家のテレビでゲームしてないんじゃなかろか。
そんな俺ですがちょっと気になってるゲームが。「汝は人狼なりや?」というイタリア発のゲーム。でもテレビゲームではなくてテーブルゲームなんですよねコレ。ネットで鯖を立てたりしてる人もいるみたいで、友達がいない俺でも時間さえあればたぶん普通に参加できると思う。
ゲームの内容は単純な駆け引き。プレイヤーは村人と人狼にわかれて、半日単位で進み、昼は村人が人狼容疑者を処刑、夜は人狼が村人を食うというもの。処刑は村人の投票で行われるから、村人に化けている人狼は自分が処刑されずに村人を食い続けるよううまく振舞う。そんな風にゲームは進行するわけだけど、やったことないので間違ってたらスマン。
気軽にカイジ気分を味わえそうなのでいつか参加してみたいと思っているが問題は時間。下手にハマると無職をこじらせそうで怖い。うつーむき こんやっ ちっをっ喰うー あおーむけ 天仰ぐー♪ これはアカギ。この前カラオケでマキシマムザホルモン歌ってる人いたよ。

チュンソンミョンバクさんも今月で30歳です。誰ですって?