にりん

自転車のタイヤの空気がなくなってきてたので、チャリ屋の空気入れを借りて入れた(´_ゝ`)

少し走ってたら、急激に後輪の空気が抜けてく感覚が。

パンクか??

運よく近くに別のチャリ屋があったのでみてもらうことに。

やっぱりパンク。

しかも中のチューブだけでなく、外のタイヤにも穴が空いてるらしい。

空気入れ過ぎてパンクしたのかと思ったが違くて、外側のタイヤの穴のせいで中のチューブにも穴が空いてしまっただけだとか。

結局、そこでは応急処置だけしてもらって、後日チャリを買った店に持っていくことにした。

セオサイクルで買ったやつなので(´_ゝ`)

セオでパンクみてもらうとだいたい1000円くらいだったと思うが、違う店だったので1650円もしたし、タイヤ変えてもらうとより高くつきそうだし。

今乗ってるチャリもだいぶ酷使してるからなぁ…(´_ゝ`)
そろそろ買い替え時かな?