あーろんに

『ザ・ロストシティ』視た(´_ゝ`)
評価めっちゃ低いが、いうほど悪い映画ではないと思う。

評価が低い理由もわかるけどね。

おそらく「コミカルなインディ・ジョーンズ」みたいな事をやりたかったんだろうけど、全体的にスベってる。

アドベンチャー要素を入れたいがための、無理やりなストーリー運びが、ほとんどの人には受け入れられなかったんだろうね。

まず、敵役が秘宝のありかを見つけるためにサンドラ・ブロックを攫うわけだが、古代文字の解読なので現地まで連れていく必然性がない。

そういう強引な展開が最後まで続く。
タイミングを合わせたように遺跡が崩れるのとか、もうギャグとしか言いようがないが、そのギャグがスベってて痛々しい。

取ってつけたようなロマンス要素も見ていてキツイ(´_ゝ`)

こういう部分に目を瞑れば、出てるキャストも豪華なのでそこそこ楽しめる。
逆に、キャストの割には陳腐なので、大作を期待しちゃうとガッカリすると思う。

もう少しだけ脚本の「練り」が必要だったかな。