ばいぽら

テレ東BIZの理系通信は毎回面白いね(´_ゝ`)

今回は常温超電導
わりと定期的に話題にのぼる話なので、一種の風物詩ともいえるが、今回面白かったのは固体量子さんの名前が出てきたこと。

びっくりした(´_ゝ`)

まあ、VRアカデミアのひとたちはガチなひとたちばかりなので、まともなニュースにちょいと名前が出てくるくらいは有り得る話だけど。

Vtuberを視てる層には理系が多そうなのに、理系Vtuberはなかなか伸びない不思議(´_ゝ`)

話を戻すが、査読付きの論文じゃないからということで今回の常温超電導にはみんな慎重ではあるけど、arXivにはかつてペレルマンが投稿してポアンカレ予想が証明された過去があるから簡単には切り捨てられないよね。

黄禹錫の例もあるから韓国の研究は信用ならんという意見もあるかもしれんが(日本もかなり論文捏造あるけどね)。

とりあえず今の時点ではなんとも言えないので、しばらくは動向を見守りたい。

本当なら、そのうちもっと大きなニュースとして取り上げられるでしょ(´_ゝ`)