せしょん

Yahoo!メールで迷惑メールを削除しようとしたら、手違いで送信済みメールが結構な件数削除されてしまった(´_ゝ`)

いつも通り、迷惑メールフォルダにあるメールを全部選択→削除という操作をしていたのだが、その最中に画面が送信済みメールへ切り替わる。
んで切り替わった状態で削除の操作が実行されてしまう。

こんなこと有り得んのか?
と驚きつつ操作中のバーをキャンセル。
たぶん5年分くらいの送信済みメールが消えた。

送信済みならいいじゃんと思う人もいるかと思うが、実はわりとメールソフトを使っているので少し困ってる(´_ゝ`)

Webメールから買い物リストや目的地への道順やら、その他いろいろ自分の携帯メールへと送っていることも多々あるので、「何月何日に何をしていたか」などの行動記録にもなっているからだ。

逆にスマホからは外出中に思いついたことなんかを送ったりしてる。
本屋で気になる本を発見した際に、持っていたかどうかを確認するためにタイトルだけ自分自身にメールしてみたりね。

こういうチェックしないと、本のダブりが永遠に増えてく。

受信メールじゃなくてよかったと思いつつ、もはや復元できないものについてあれこれ考えても仕方ないのでこれ書いたらもう切り替えてきれいさっぱり忘れやす(´_ゝ`)