2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うこっけい

なんだかとても頭が痛くて寝込んでます…このまま死んでしまうのかしら(もうオナニーできないな…) 週末からは宴会続きなのでそれまでに体調戻しておかんと…げふぅ…

ヨウジョ!ヨウジョ!

最近のマイブームは「思い出し憤怒」。過去の憤懣やる方ない出来事を思い出してひとり身悶えつついらんストレスを抱え込む超知的ゲーム。 今日の憤怒はコレ: 小学校5年だったか6年だったか、このときの担任で鈴木というクソ教師で、問題児だった俺はこのク…

朴念仁バックファイア

真面目な話。 「休みたいならやめればいい」と会見で述べたとされる日本電産の永守重信社長の発言がネットを中心に批判を浴びているらしい(日本電産はこの発言自体を苦し紛れな言い訳で否定)。 たしかに永守社長の発言は経営者として迂闊だったとは思うが、…

刎頚の交わり

体調は戻らぬまま。今日の飲み会が来週に流れてしまったのは結果的によかったかもしれない。なんていうか頭が重くてけだるい。五月病かしら?無職のくせに?そのくせ寝つきが悪いもんだから疲れも取れないし一向に回復の兆しが見えません。 仕事が溜まり過ぎ…

ペトラブレス

体調が悪いまま風呂に入ったら湯船から上がった瞬間にものすごい立ちくらみしました(´_ゝ`)なんだかアンニュイな気分。 最近は小学校一年生くらいでも自分で自分のお尻を拭けない子もいるらしいですよ。文字通りの意味で。親が拭いてあげてるから自分ではで…

ドゥーインキャス

友人より来月3日に川崎に遊びに行かないかと誘われた。試験終わりだからいろんな人が誘ってくれるのかと思っていたのですが、今日の夕方、地震が起きたのでニュースをチェックしてたらキャスターが「さて、ゴールデンウィークもすぐそこに迫ってきましたが」…

包茎無限ループ

いよいよ仕事用のパソコンをVAIOからMebiusに変えるためにファイルを移したり環境を構築したりでなんだか面倒くさい一日でした。その間にも仕事の変更やら追加やらがあって面倒くさい度がかなりMaxに近づいています。 作業自体はもうできる状態なんですけど…

こしき専務 or die

VAIOを修理に出すにあたって、ファイルのバックアップを取っておこうと近くのコジマにHDDを買いに行きました。前に200GBを1万6千円くらいで買ったので、20GB程度を5~6千円くらいで手に入れようとの目論見だったのですが、それくらいだと逆にないですね。40G…

ニートの品格

後輩から「今度の日曜にK兄さんの車のエンジンオイルにおしっこ入れに行きませんか?」と飲み会の誘いのメールがきたので「今から尿道に溜めておく」とOKの返事を出した。 でもってT宮君から「29日か5月5日にABちゃんの歓迎会やらないか?」とメールが来たの…

ヒトゲルゲ

試験も終わったので本格的に部屋の掃除。掃除というより発掘および開拓。押入れの奥の本なんてホコリかぶるどころかエロ本墓場から拾ってきたような風体。ウェットティッシュを大量に消費しながら本を何冊も磨いてました。そろそろ活字の本も売ること考えな…

飯田橋の怪

DB試験終了。 あー…時間足んねぇ(;´曲`) 午後問題全部埋めらんなかった…ふぅー…不完全燃焼。 午後I終わって午後IIが始まるとき、受験者が3分の2くらいまで激減しててなんだかホッとしたわ。俺の周り誰もいなくなったし。一番後ろの席だったんだけど、後ろ一…

シティグループ1兆6千億円の損失

結局オナニーはしちゃいました。早く寝て明日に備えないといけないのに…(;´Д`) まぁ受かっても受かんなくても勉強したことはムダにはならんと思うし。 後楽園で僕と握手だ!(目は合わせません)

UMLを「うまる」って読むのお前だけだよ

いよいよ明日DB試験です。でもなんだか頭痛い。 試験対策としては午前は完璧。100%突破できると思う。 午後Iはデータベース設計は大丈夫だけど、SQLはヒネた問題出されたら危ない。 物理設計の問題はお手上げだけど、4問中3問選択だから苦手分野がひとつく…

百合星人ナオコサン

複雑系の初心者向けの本には必ずといっていいほど出てくる「ローレンツ・アトラクタ」のエドワード・ローレンツが昨日死んだそうです。享年90歳。逆にいうと「まだご存命だったんだ」と驚いてしまいますね。「特殊相対性理論のローレンツ変換のローレンツと…

このYシャツ野郎め!

情報処理技術者試験のDBの過去問をやっていたら、平成13年の午後試験の問2に例としてかなり近所の住所が載ってた。「川崎市高津区高津1-2-3」って…もしこの年に試験受けてたら会場でニヤリとしたと思うね。問題がわかった時の「ニヤリ」とは全く別の次元で。…

ヘンタイアネモエ

プログラミング書籍ってかなり大きいですよね。分厚くて大きいのでサンプルコードを打ち込むとかでページを開いたままにしておくのがやや困難。なのでページを留めたままに出来る何かがあれば便利だなぁ、とずっと思ってました。で、思ってたそれがついに見…

オラクルクルクル

先物取引の口座開設を申し込んだものの、送られてきた書類を返送していないのでまだ未開設のままです。 で、メールで「お前申し込んだんだからさっさと書類に記入して送ってこいや」とせっつかれたのですが「まだいいや」と無視を決め込んでたら今日カスタマ…

うめぼしの謎(゜x゜)

PC(VAIO)が突然シャットダウンする頻度が多くなってきたので、さすがに修理に出したほうがいいと思い、保証書を探してみました。 たしか買うときに5年保証に入っていたはずなのですが、その5年目が多分今年。去年だったらアウトなのだが確認のためにもとりあ…

烈魚

掃除の続きをしていたら今度は10年ほど前に買ったスキャナが出てきた。かなりのホコリまみれ。「塵も積もれば山となる」っつー言葉を文字通り実感した。っていうかホコリって凄いね。機械の中まで侵食してんの。読み取り盤の透明なプラスチックの中にホコリ…

巨娘

1年近く前に新宿に研修で派遣されたとき、職場の人が飯の時間に自炊してきた弁当を食べてました。そこまでは何てことない情景なのですが、問題はその弁当のごはんが「フリスクごはん」というなんだかよくわからないものだったのです。職場の人たちみんなでそ…

ニート ゴー ラウンド

試験前とか勉強中に部屋の汚れが気になってついつい掃除してしまう、そんな経験ありませんか?ないです。帰ってください。 試験とかとは関係なしにさすがにヤバくなってきたので最近は少しずつ部屋の掃除やら本の整理やらをしているのですが、今日は少し奥ま…

アニキングダム

以前の職場の同僚から「明日飲みに行きませんか?」と急に誘われるものの、試験も近いので「20日以降に」と断った。 なんだかんだで20日以降の飲み会の予定が4件ほどあるのだが、変に重なると内臓壊しかねないので少し怖い。実際飲まない環境がずっと続いて…

さよなら俺の甲子園

結局デザインもやらされることになったので急激に仕事が面倒になったチンカスです。嫌な仕事だと肩が凝って大変です。ああ、肩が重い。 ジムの会員証は見つからないままなのでそれを言い訳に今週はジムに行ってません。試験近いしこのまま20日まで引きこもっ…

下逸ゴーヘヴン

Vistaはクソと言い張ってきた俺ですが、やはりMeとともに短命な道を辿りそうな感じになってきました。 どうやら来年ごろには「Windows7」がリリースすることをビル・ゲイツ自体が示唆しているらしい。もはやMSが見切りつけているんだから「Vistaはクソ」は公…

リストカッターけんいち

3年ほど会ってない後輩から「肉が食べたいです」とだけ書かれたメールが。間違いなく焼肉の誘いだと思ったので「20日以降なら平気」と返す。すると他に誘ったメンバーが列挙されて返ってきた。なかには6~7年ほど会ってない人までいてなんだか懐かしい。一説…

北…じじぃ、それだ…ロン!

今日も今日とて朝からジムに通う俺。がしかし、レセプションで会員証を出そうと財布を取り出すも中には会員証が見当たらない。受付の前でもたもたしてるのも悪いので少し離れたところで財布の中やポケットを確認するがやはりない。記憶を辿ってみるが会員証…

デスブリンガァァ

ようやく受験票が届く。試験会場は中央大学の理工学部校舎。東京ドームの近くだ。誰にも言ってないことだが、中央大学理工学部には少し嫌な思い出がある。なので別の意味で気が重い。まぁ近いっちゃー近いからいいんですけど。嫌な思い出については語りませ…

うぶんちゅー

パソコンがすぐに勝手にシャットダウンしちゃうんですけど(;´Д`) 無職になってから大量に吸い始めた葉巻(以前は部屋ではあまり吸わなかった)の煙のせいかと疑ってるのですが止めるつもりはないです。 一応いざという時のために大事なファイルは保存しました…

ラストダイナソー

IPA(情報処理技術者試験センター)から受験票を発送したというメールが届く。今回のDB試験の受験者数は17,855人だから去年、一昨年とほとんど同じ。多分実際に受験する人数も1万人くらいになるだろう。でもって合格者数も変わらず1000人前後か。狭き門だなぁ……

骨盤シンドローム

本屋では1回の買い物でだいたい3千円~5千円ほど使い、必ず領収書を切ってもらうので店員さんの中には僕の顔を見ただけで領収書を用意する人もいる。そういう時は大抵名前も覚えられてて「チンカス様でよろしかったですか?」と言われるのだがなんだか恥ずか…