ぞんびねいしょん

暴れん坊天狗』がリバイバルされるらしいという噂を聞いた(´_ゝ`)

調べてみたらマジだ。
SteamとNintendo Switchで出るんやて。

カルトな人気あったからなぁ。
ただ、実際のところファミコン後期…どころかスーファミが出たあとの作品だから、時期がめちゃくちゃ悪かったのよね。

俺もリアルタイムでは知らなくて、実際にこの作品を知ったのは『進め!聖学電脳研』で部長が天狗のコスプレしてたからだし。

あと当時はシューティングゲームそのものがちょいと下火だった記憶がある。

家庭用ではRPG全盛で、ゲーセンではストII一色って感じだった。

まあダライアスとか人気のあった作品も少なくはなかったけど、メインストリームからは外れてたかなぁ。
あくまで俺の記憶だけど。

首領蜂とか、弾幕系が出るのはこの少しあとやし。

いずれにしても『暴れん坊天狗』がまた出るってのはそれだけでちょっと面白い。

俺自身はもうゲームあまりやらんから、YouTubeでゲーム配信してる人がやってくれるのを祈っておきやす(´_ゝ`)

最近は人がゲームしてるのを視る方が気が楽でいい。