ブルベア

『マネー・ショート』観てきた。
面白かったが、多分金融とか経済とか興味ない人にはクソつまらなかっただろうな。
映画終わってスタッフロールが流れ始めた瞬間に席を立つ人の多いこと多いこと。
『オデッセイ』はあんだけ混んでたのに全然人立たなかったのに。

というか『マネー・ショート』ってタイトルにしたやつセンスないよね。
原題の『The Big Short』のままで良かったと思うんだが。
うんこみたいなタイトル案出したときに、誰も止める人いなかったのかなぁ(´Д`)
たまーにあるよね。邦題がクソみたいなの。

ただ、面白かったといってもNHKスペシャルほどじゃないね。

経済破綻系の映画だと、エンロンの崩壊を描いたやつとか、カンパニーメンとかが好きかな。


ところで『レヴェナント』は映画としてあまり面白そうじゃないんだが。
アカデミー賞ってだけで2割増しでつまらなそう∠( ゚д゚)/