あらーむわーにん

 

迷惑メールや詐欺メールにも流行り廃りがあるようで、最近は大手を装ったフィッシング系のものが多い気がする(´_ゝ`)

今日届いたのがコレ↓


【警報】 あなたのAppleIDはリセットされ、一時的にロックされています

頭悪すぎ。
なんだよ【警報】って。

警告ならまだ分かるけど、Appleショップはなにか警報装置でも備えているのか(´_ゝ`)

オオアリクイ」や、「あんたの母ちゃんよ」ほどの名作はなかなか生まれてこないのは分かるけど、明らかな詐欺メールばかり乱発するのもどうかと思う。

まあ、こんなんでも騙されちゃう人いるから無くならないんだろうけど。

ネットリテラシーのない人たちって、自分たちがリテラシーないの分かってながら学ぼうとしないのはなんでなんですかね(´_ゝ`)
これも不思議。