にゅーえら

ダウントン・アビー/新たなる時代へ』観てきた(´_ゝ`)

本当は『NOPE』観ようと思ってたんだけど、もう終わってた。
あと『アバター』の再上映も気になってたけど、席がなかった。

ダウントン・アビー』はTVシリーズは視てない。
映画版だけ。

結論からいうと、面白さは前作の方が上かな。

今回はちょっと登場人物多すぎるのと、2つの話が同時進行なせいでストーリーの軸が定まってない感じ。

2つの話もとくに交差することもなく。
TVシリーズのファンは面白かったかもしれないが、映画版だけの客は前作ほど楽しめないかもしれない。

それでも上流階級の英語を聞けるのは興味深い。
発音がはっきりしてて聞き取りやすいし、個人的には観て損はなかったかな。

左に座ってた女性は半分以上寝てたっぽいけど。
いびきかいてたし(´_ゝ`)