スマイリー城その2

時間になったので店に。
お店はかなり繁盛しているようで、野球選手や芸能人、漫画家などのサインが飾ってある。浅草キッドとか。
実は4人とも自分で焼くタイプの焼き鳥は初めてなので、かなりドキドキ。
T宮君とPopeeに焼く係りになってもらう。
とりあえず安いので片っ端から頼む。
飲み物は運転するカエル先生がコーラで他はビール。
炭を追加してもらい、串にささった鶏肉が運ばれてくる。
結論からいうと安いのに激ウマ。次々に頼む。
酒も進む。あんまり最近はお酒を飲めない俺も青りんごサワーを頼んでご満悦。
豚串も頼む。マジでウマい。

しかしここで試練が。「焼き鳥にはホッピーだろ」と俺かT宮君のどちらともなく言い出し、頼んでみたホッピーがヤバイ。
「あれ?焼酎ロック?しかもジョッキで」という状況のものが出されてきた。
焼酎をホッピーで薄めるも、T宮君に出された焼酎はジョッキの9割を占められていたので全然薄まんない。
色がいつまで経ってもビールっぽい色にならない。
当然アルコール分ヤバイ。
結果、この3杯目のホッピーで残りの1時間半を戦うことになる。
なんと安上がりな。

閉店間際に店を去るが、かなりウマかった。マジ御満悦。
帰りに少しホッピーが効いてきてヤバかったが、無事帰宅。
次は来週26日の高津区民祭だ!