アイアンマーン

イメージ 1

そろそろニートもヤバイかなぁ…と思いバイト探して電話してみた。

(オペ*´ω`*)「お電話ありがとうございます。採用担当の○○です」
(俺;´)Д`)「おっおっおっおいそがしお忙しいところおそ恐れ入ります、求人広告を見て連絡致しました」

もうこの時点でダメ。もともとダメ人間だったけど、数ヶ月のニート生活がそれに拍車をかけたっぽい。
しどろもどろになりながらも向こうの質問に答えてく。
年齢を聞かれたときに「31歳です」と答えたらなんか空気が少し変わった。やっぱり無職30代は厳しいかなぁ(;´Д`)

挙句、空気読まずに技術的な質問しちゃって
(オペ#´ω`)「そういった業務についての具体的な質問は面接担当に直接お尋ねください」イライラ
と返される。

最終的に
(オペ*´ω`*)「現在WEBプログラマの面接に申し込みが非常に多く、募集は締め切らせていただきました」
と断られる。じゃあ今までの質問はなんだったんだよ(;´Д`)

あー…明日また違うトコ探すかなぁ。っていうか挫けそうだ。人生に。