ならてぃぶ

ドラクエウォークに飽きても、なるべくウォーキングは続けたいなと思っているのだが、そこでオーディオブックがちょいと気になってきた。

歩いている間に読書できればそれはそれですばらしい(´_ゝ`)

のだが、問題は興味のある分野が少ないという点。

科学技術分野の本は、はっきりいってオーディオブックに向かない。

コードを音で言われてもわけわからんし、プログラミング関係は不可能。
というか環境が目の前にない時点で意味がない。

数式もやっぱり音じゃ難しいので数学関連もアウト。

せいぜいが歴史書くらいか。

ビジネス書とか自己啓発系は多いんだけどね。
こういう浅い分野は速読できちゃうからオーディオブックだとかえって非効率だし。

とりあえずちょくちょくAmazonのAudibleはチェックしてはいる。
気になるのが何冊か出てきたら入会してみよう(´_ゝ`)