どっぷら

昨日、仕事中に「ピーポーピーポー」とサイレンが家の近所へと近づいてきた。

救急車か?
と思い外を見てみたら、赤い車が。

消防車?
でも火事みたいな感じじゃないけど…煙も上がってないし。

と思いきや、その真っ赤な車には「特別救助車」の文字が。

いわゆるレスキュー隊ってやつ?
出動してるの初めてみた(´_ゝ`)

まあ結局何があったのかは分からんかったけど。
野次馬しにいくほどの俗物根性は持ってないし。

実際、誰も野次馬に集まってきていない。

老人の多い地域だから、詮索好きなおばちゃんとかおばあちゃんが出てきてもおかしくないはずなんだが。

こういうところもコロナの影響なんかね。

それともちょっとしたサイレンくらいなら「自分の番じゃないからいいや」的な気持ちなんかね。

とにもかくにも、消防特別救助隊の方々お疲れ様です(´_ゝ`)カンシャセントナ