ちょうせんじょう

作業しながらYouTubeでゲーム実況視たりするのだが、BGM代わりになっていい(´_ゝ`)

昔やったゲームのリメイクとかだと、作業に集中しちゃってても支障なく追えるので楽。

面白いのは、当時俺が感じてたことと、いま若い人が改めてやったときの感じ方が違うこと。

「ああ、そういう捉え方するのね。なるほど」ということが割と多い。

そして当時よくファミコンスーファミの不親切なゲームを頑張ってやってた自分たちのことを思い出しつつ。

今あの不親切さでゲームをやり続けることは絶対に無理。
普通のゲームですらやるには精神的なエネルギーが必要だしねぇ(´_ゝ`)

でもクソゲーにめっさ時間を費やしてた子供の頃は、それはそれで楽しかったよね。