ぬーでば

なんかKindle Scribeとかいう、新しいkindleバイスが発売されるらしい(´_ゝ`)

どうやら手書き入力機能搭載みたいなんだが…いるか??

本読んでるときに、手書きでメモしたくなることってあるかなぁ…

しかも値段がヤバイ。
16GBで51,980円。
最初みたときは47,980円だったけど、これ書くために再び見たら値段上がってた…高い。

64GBに至っては59,980円。

電子書籍を読むだけのデバイスにメモ機能がついたからって、5万も6万も出す人いるんかなぁ…

いるからちょっとの時間で値段が上がってるのかもしれんが…

勉強には使えるかもしれないけど、学生にとってこの値段は高過ぎる。

ビジネス用途とかかな?

それでもこの値段なら、ふつうにタブレットPCを買った方がいいような気がする(´_ゝ`)

俺は1デバイス1機能ってのが結構好きで、それゆえに電子書籍電子書籍リーダーで読むし、メモ帳だけしか機能がないキングジムポメラも使ってた。

機能を広げて、でも汎用デバイス未満っていう中途半端なのってどうにも失敗の未来しか視えなくて怖いなぁ…(´_ゝ`)