あてぃかすぴゅんと

カササギ殺人事件』を読んだ(´_ゝ`)
なんかすげー評判だったので。

おもしろかった。
単純に。

まあ普段からあまり小説の類は読まんので、ミステリとか読みなれてる人の評価はどうかわからんけど。

基本的に俺は犯人当てとか先読みとかはしないようにしてる。

でも映画の場合は分かっちゃうこと多いよね(´_ゝ`)

小説だと叙述トリックでうまくごまかせても、映像になるといろいろと制約が出てくるし。

キャスト的に「この大物俳優がこれだけの役で登場はせんだろ」みたいなメタ読みも発生しちゃうしね。

ただ、『カササギ殺人事件』は原作を読んだので映像化された方もちょっと気になってはいる。

ABEMAかなんかで視られるっぽいね。

とりあえずせっかくなので、『メインテーマは殺人』とかその後に刊行されてる本も読んでいこうかな。

時間があればだけど(´_ゝ`)