わんぱんえくささいず

急激に太ったので痩せようと思って筋トレ始めたら、速攻で肩を痛めたオレです(´_ゝ`)

肉体がそもそも鍛えられる状態になっていない。

ヘッポコ過ぎ。

そして痛めた肩が全然治らん。
腕がね、顔から上に上がらんのですよ(´_ゝ`)

んで「これってもしや四十肩では?」と思い調べてみたらまさに症状ドンピシャ。

しかも「痛みは半年~1年で緩和してくる」とか。
なにそれ。

そんなわけでダイエットは最速で半年後からになりました(´_ゝ`)

オッサンになってから鍛えようと思っても、そもそも無理な場合が有り得るから、若い人は鍛えられるうちに鍛えておいた方がいいよ!



とりあえずウォーキングとか軽いことから始めよう(´_ゝ`)