えるじい

とあるお店で並んでいたとき、目の前のカップルのうち女の人の方が先に外に出て、男の人が会計をしていた…

と思ったら、「レジ袋要りますか?」の店員への「お願いいします」の声でその人も女性だと判明してびっくりした(´_ゝ`)

最近はほぼすべての人がマスクしてる上に冬で厚着なので体型も分かりにくい。
なので、ぱっと見では性別が分からないことも多いよね。

まあ単純に目の前でイチャイチャしてるカップルを、脳内で勝手に「男女のカップル」と思い込んでた俺が古い価値観の持ち主なのかもしれんが(´_ゝ`)

ロン毛でやせ型の男の人だったら、女性に間違われるパターンもあるやもしれんね。

そのパターンはいまだ見た事ないけど。

みんながマスクするのが当たり前になっているけど、どのタイミングでマスク外すことになるんだろ。

日本人は臆病な人多いから、「もうOK」って言われてもなかなか全員が外れることはないだろうね。
花粉症の人とか含め、以前からマスクを常用している人も少なくないし(´_ゝ`)