しろいろ

確定申告行ってきた(´_ゝ`)
正確に言うと提出してきた。
書類は家のPCで作成していったからね。

まあe-taxで済ませろよって話もありますが。
でも北税務署は近いからねぇ。
チャリで5分とかからんし。

そして俺が行った時にはすぐに入れたし。
出るときは10人くらい並んでたので、タイミングが良かったんだと思う。

あと警備員の数が増えてたなぁ。
確定申告の時期は、自動車とチャリの交通量が爆発的に増えるからね(´_ゝ`)

とりあえず問題なく面倒くさい行事も済んだのでほっと一息ですわ。
あとは還付金が振り込まれるのをワクワクしながら待つばかり。

でもそろそろ、マイナンバーとかあるわけだし、エストニアみたいに全部自動的にやってくれんかねぇ。

デジタル後進国の日本じゃ無理か(´_ゝ`)