でんすでんすこんぼりゅーしょん

突然中学生か高校生くらいの外国人女子ふたり組に笑顔で手を振られてびっくりした(´_ゝ`)
俺の後ろに知り合いでもいるのかと思って振り返ってみたが、間違いなく俺を見て俺に手を振ってる…
なんだかわからんまま、曖昧な感じにひきつった笑顔と中途半端に右手を上げて小さく振り返してみた。

なんだったんだろう…(´_ゝ`)
別段バカにしたりとかかかってる感じでもなかったが。
外国人はオープンじゃのう(´_ゝ`)
それとも俺を誰かと勘違いしたのだろうか。
知り合いの人民兵に似てたとか?


そういえばGoogle ColabでTPUが選べるようになったね。
しかも無料で。
まあ並列計算が必要なモデル以外はあまり恩恵ないみたいだけど。
あとkerasで実装するとバグることもあるみたい。
kerasやChainerやPytorchとか使わずにTensorFlowのコードベタ打ちするのはイヤだなぁ(´_ゝ`)
ま、すぐに対応されると思うけど。


やろうと思えばスマホでも人工知能実装できるって、ほんと凄い時代だよね。