へんずり

『アイス・ロード』観てきた(´_ゝ`)

The リーアム・ニーソン
映画はこういうのを定期的に作っていかなアカンよね。

最初から最後まで、こっちの想像から1ミリもズレずに進行するストーリー。
一本道のストーリーなのにちゃんと面白い。

こういうのを作る努力が大事。

変にストーリーを難しくして収拾つかなくなったり、キャラに含みや深みを持たせようとして失敗したりすると目も当てられない。

批評家が「ストーリーが読めちゃうからダメ」みたいな批判してたりするけど、そういうのはミステリ映画とかの役割でいいんじゃないかね?

実話ベースのドキュメンタリーとかも、秀逸なものは結末分かってても面白いし。

ただ、今回の『アイス・ロード』は序盤にちょっと意外な展開があったかな。

あとトラックで走るので、画面が全体的に常に重い(´_ゝ`)

上映時間は短いけど、そのせいで少し疲れた。