へいげんじ

昨日、川崎大師に初詣行ってきた(´_ゝ`)
15時過ぎに行ったのにめっさ混んでた。

もはや3年前までの状況に戻りつつあるね。

お賽銭入れたあと、お守り買うために並ぶ。

俺と友人は別々の列に並んだのだが、友人側の列がまったく動かず。

俺だけ先に買って待ってた。
外側から見てると、どうやら家族連れの父親が、窓口でお守りとか破魔矢のことをひとつひとつ聞いて説明を受けているっぽい。

そういうのは家で調べてこいよ(´_ゝ`)

さらに子供にお守りの袋の色を選ばせた。
窓口の人は丁寧にひとつずつ手に取って見せてあげてた。

こんだけ並んでるのにスゴイ神経してるなぁ。

10分以上経って、ようやく列が動き出したと思ったら、友人の前にいたカップルがまた少し長い。

何を買うかあらかじめ決めておけや。

そしておみくじの列に並んだが、これまでで一番列が長い。
なにこの長蛇の列。

とにかく並びに並んだ1日だったなぁ(´_ゝ`)

ちなみに吉。
わりといい事が書いてあった。

帰りは川崎酒場でちょっと食事。
俺は酒は飲まないけど。
安くてうまいので毎年初詣帰りに寄ってる(´_ゝ`)

今年がいい一年になるといいなぁ。