かんてぃふ

久々にExcelで関数を入力しなくちゃいけない場面があったのだが、やっぱり使いにくいね。
まあ単純にダブルコーテーションにしなくちゃいけないところをシングルコーテーションにしちゃった俺も悪いんだけどさ(´_ゝ`)
Pythonに慣れてくるとこのふたつのコーテーションを区別しなくなるのも悪い癖かも。

でもやっぱExcelというかVBAも含めて使いにくい。
Microsoft自体が切り捨てたがってるしね。

早くExcelPython搭載されないかしら(´_ゝ`)
搭載されたらデータ分析する人たちの労力めっさ減るよね。
できることも多くなるし。

PowerBIに試験的に搭載されたし、いずれはOffice製品をPythonで操作できるようになるかもね。
そしたらMicrosoftをちょっと好きになれるかもしれない(´_ゝ`)


ところでアフィン変換って、エロ漫画の喘ぎ声みたいだよね。
「あふぃ…ん……!」って。
ただの平行移動のことだけど(´_ゝ`)エロス