あさゆう

職務質問受けた( ´_ゝ`)

仕事行く途中に歩いてたら、ずっと向こうに警察官ふたり。
まあ人通りもあまりないし、俺がずかずか近付いていったら普通に声かけてくるよね。
警察もそれが仕事だもの。

「こんにちは」といわれたので「こんにちは」と返す。

「この辺で携帯持ってうろうろしてる怪しい人見かけませんでしたか?」
「いやぁ、見ないですねぇ」
「危険なもの持ってないかだけ確認させていただいていいですか?」
「いいですよ」
「あとお財布の中も確認していいですか?」
「いいですよ」
「ありがとうございました」

普段から仕事に行くときは時間的な余裕を持って行動してるから問題なかったけど、まさか財布の中までチェックされるとは。

でも色々と詐欺とかテロとかあるし、仕方ないんかな。
現場の警察官は大変だよね( ´_ゝ`)
寒い中、外でずっといなきゃいけないのも含めて。


だけど今後あの辺りの道通るたびに職質されるのはちょっと面倒だなぁ( ´_ゝ`)