2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺしおん

会計時にクーポン見せて「はい、結構です。ありがとうございます」と言われたのに、レシート見たらクーポン割引が反映されてない(´_ゝ`) たかだか100円程度だけど、空返事されたことに猛烈に腹が立つ。 俺は返事だけが元気で仕事が出来ないやつが大っ嫌いだ…

ぶろーにん

溝の口温泉喜楽里に行ってきた(´_ゝ`) 炭酸温泉気持ちええ…(´_ゝ`)フゥ やっぱりたまにはリフレッシュしないとね。 大して疲れることしてないけど。

んもすきー

蚊柱に突入して顔や腕やTシャツに小さな虫がびっしり付くという、ちょっとしたホラーを味わった(´_ゝ`) しかも払いのけて一息ついて、再度走り出したらまた蚊柱に突っ込むという二段落ち。 ちなみに俺とすれ違う人も、顔や手を振りながら歩いたり走ったりし…

キヅカ

『フリクリ』のムビチケを買ってきた(´_ゝ`)ウヒヒ オルタナとプログレの両方。 特典のピックキーホルダーもゲット。 開けてみたら、両方ともシークレットだった。ワー…イ…?(´_ゝ`) とりあえず来月が楽しみです。 イヒヒ

けんしょう

なんかマウスの調子が悪い(´_ゝ`) シングルクリックがダブルクリックになる。 なんつーか家のPCのマウスってすぐ死ぬ気がするんだが。 消耗品というか。 会社のマウスは長生きなのに。 家の方は1年に1回くらいのペースで替えてる気がする。 1980円くらいと…

らぶりんちぃ

『スターリンの葬送狂騒曲』観てきた(´_ゝ`) 渋谷のシネクイントで。 全編英語だったのがちょい違和感はあったけど、割と面白かった。 期待通りだったかな。 フルシチョフとかベリヤがロシア語じゃなくて英語で話してるのはなんだかもにょもにょしちゃうけ…

しーぼーん

PowerBIでPython使えるようになったね(´_ゝ`) プレビュー版だけど。 こりゃ、いよいよExcelにPython乗せる気だな、Microsoftは。 そうなるとVBは完全に駆逐されるねぇ(´_ゝ`) もともとお荷物みたいになってたけど。 とはいってもExcelで機械学習するような…

れいぼん

『スターリンの葬送狂騒曲』のムビチケ買ってきたので、明日にも観に行こうかな(´_ゝ`) 早く行かないと上映終わっちゃいそうだし。 それにしても今週はずっと体調悪かったなぁ… 疲れが取れない(´_ゝ`)

かうせい

牛焼肉御前をおごってもらう(´_ゝ`) うまし。 KZMさんありがとう。ごちそうさまでした。 風邪も全快したし、そろそろ運動したり筋トレしたりしないとな(´_ゝ`) デブ度合いがヤバイ。 結局まだ薬物治療続くし。 10kgを年内で痩せるには、一か月2.5kgペース…

すたつぃーん

本日は病院の日。 予想より早く終了。 一番時間がかかった時は、診察に呼ばれるまでに1時間。 薬もらうまでに30分の合計1時間半(診察自体は30秒)だったが。 本日は合計で40分ほど。 とくに薬の方は俺以外誰も待ってる人がいなくて(俺と入れ違いで一人出てっ…

がでぃむ

SONYのReaderStoreのアプリをiPhoneに入れたのだが、これがクッソ使いづらい(´_ゝ`) 一流のメーカーらしからぬうんこみたいなクソアプリ。 通常の電子書籍のプラットフォームとしてのReaderやReaderStoreの使い勝手には不満はないのだが、アプリはほんとう…

ばっしん

風邪引いたみたいで身体がめっちゃ痛い(´_ゝ`) 仕事中もマジでしんどかった…(´Д`) 何度早退しようと思ったことか。 今の会社に移って、今日が一番長い日だったわ。 まだ辛いので寝る(´_ゝ`)

あぷりふと

昨日は渋谷で飲み会。 といっても俺はアルコールは飲まんけど。 「酒飲んでないからいーよー」的なノリで、なぜか俺の支払いが1軒目2000円、2軒目1000円に。 酒飲んでないからといっても、俺かなり食ってるんだけどね(´_ゝ`) MyFitnessPalに入力してったら…

ぴえふし

全然痩せないので、カロリー計算アプリを入れてカロリー収支を管理してみることに。 すると1日で3000kcal以上摂取してることが判明。 そりゃ痩せないわ(´_ゝ`) それと60~100kcalくらいの小物が要注意だということがよく分かった。 ひとつひとつが大したこ…

こんていな

最近、本屋で独り言つぶやいてるやつが増えてきてる気がする(´_ゝ`) 最初はスマホで電話してんのかと思ったが、完全なる独り言。 やばい。 というかうるさい。 頭おかしい人は誰かが見張ってないとダメだと思う(´_ゝ`) 怖い怖い。 職場がちょいギスギス(´_…

おうと

『退屈なことはPythonにやらせよう』を結局買ってしまった(´_ゝ`) Boring stuff with Pythonの英語のページ見ながらやってたけど、やっぱ日本語の説明の方がスムーズだしね。 というか自分の英語力の衰退度合いがやばい。 読むことくらいはできてたはずなん…

だなん

『オーシャンズ8』観てきた(´_ゝ`) アン・ハサウェイ美人だなぁ…(´_ゝ`)以上。 ストーリーは有って無きがとごく。 キャストの豪華さだけの力技な映画。出てる女優が好きなら金払って観る価値は十分ある。 でもそれだけ。続編作って欲しいけど難しいかなぁ……

どらっど

来週また病院なので事前採血行ってきた。 朝起きていつものクセでコーヒー飲んじゃったけど。 飲んでから「あ、やべ(´_ゝ`)」と気づいたが後の祭り。 看護師さんに言ったら「来週また採るかもしれないですねー」と言われた。 また血抜かれるのか…(´_ゝ`) …

さんざい

前にダナーの廉価版の安い靴を買ったところにまた買いに行く。 チャリでコケてスッちゃったからね(´_ゝ`) さすがに黒いブーツで赤茶けたところが顔を出しまくってるのはちょい恥ずかしいので。 が、前に買ったやつはもうなかった。 まあ仕方ないか。 という…

もんぺぐ

『ミッションインポッシブル フォールアウト』観てきた(´_ゝ`) これはシリーズ最高傑作かもしれん。 『ゴーストプロトコル』超えたかも。 ただ、やっぱり大型連休中の大作なので、普段映画観に来ない連中のマナーの悪さがどうにも(´_ゝ`) スマホだけじゃな…

しゅうじれ

『伊集院光のばらえてぃー』がプライムビデオに上がってたんだな(´_ゝ`) 売れる前のバイきんぐ小峠が観れて面白い。 『ばんぐみ』は観てたんだけどね。DVDで。 というか普通に購入した『ゲット・アウト』とかも上がってる(´_ゝ`) セールしてたからプライム…

ぼたにか

楽しみにしてた『フリクリ』も109シネマズではやらないみたい(´_ゝ`) これも川崎まで行かんといかんかなぁ。 『スターリンの葬送狂騒曲』観に行くついでにムビチケ買ってくるか。 週末は『ミッションインポッシブル』かな。 夏休み中の大作映画は、普段映画…

かしんこ

台風だったがそれほど強くなく、普通に帰ってこれた。 自転車でもいけたかも。 ま、それは結果論だけど。 それよりも行きで代々木駅目前で電車が止まった方が焦ったなぁ(´_ゝ`) 「停止信号が押されました」とかなんとか。 代々木駅まであと1分くらいで立ち…

じゅがしびり

『スターリンの葬送狂騒曲』を観に行きたいのだが、109シネマズでやってないんだよね(´_ゝ`) 久々にチネチッタ行くか、渋谷のシネクイントか。 シネクイントって、シネパレスだったとこだよね。 スパイク・リー版の『オールドボーイ』とか観に行った記憶が…

れる

kerasで分類器を作ってみたが、精度が70%を超えん(´_ゝ`) バッチサイズやエポック数や学習率を変えても68%が頭打ち。 データ数増やしてもダメ。 画像分類なのでバッチノーマライゼイションしても意味ないしなぁ… 難しい(´_ゝ`) エポック数増やすと学習に…

くろうら

Amazonプライムのアニメが、途中から有料になったりしばらくするとまた無料に戻ったり、なんかややこしい(´_ゝ`) というか料金の二重取りじゃないのかコレ。 あとレビューも全消しされてるし。 お怒りの方も多数。 かつての楽天みたい。 なんだかなぁ(´_ゝ…

けんせいのじょ

姉の人が甥っ子を連れてきた(´_ゝ`) 3ヵ月ちょっとだけど、すくすくと育ってる。 生まれたときは1500gしかなかったから心配だったけど、元気に手足をバタ付かせてるし表情も豊か。 俺におっぱいをねだってきたが、残念ながら俺から乳は出んよ(´_ゝ`) この…

ばうるり

買ったばかりのチャリで転倒。 ハンドルがひん曲がりましたとさ(´_ゝ`) まだ買ってひと月も経ってないのに…12万円もしたのに… SEOサイクルに持っていったら、無料で直してくれた。 あとケガの心配もされた(´_ゝ`)イイヒト ケガはなかったけど、ブーツがひどい…

さいざ

頭が痛い(;´д`) 会社の冷房にやられたか。 完全に風邪だなこりゃ。 明日はおとなしくしていよう( ´_ゝ`)

えーさっうったっさっ

『バーフバリ2』を観た(´_ゝ`) Amazonビデオで。 1から大して時間経たずに観れたので、登場人物もストーリーも問題なくスムーズに頭に入ってきたのもあって結構楽しめた。 インド映画特有のバカバカしさは1ほど濃くはないかな。 とりあえず筋肉。 男は筋…