たけなお

Amazonで通販したら、玄関に置き配になってた(´_ゝ`)便利。

いまの時世的に当然といえば当然だけど、余計にハンコ要らねぇなと思った。

ハンコってそもそも、毎回サインする無駄を省くためのものやん?
効率性のために導入されたものなのに、いつの間にか承認の証拠とかになってて、かえって効率悪くなってる。

しかも偽造が超簡単ときてる。

コロナ騒ぎでかなり無駄だということがよりハッキリしてきたけど、GMOは早々と印鑑廃止を打ち出したね。

なぜか日本はIT大臣がハンコ利権屋というよく分からんことになってるけど、コロナのせいで強制的にテレワークが普及したり、旧弊がどんどん改まってきてる。

ついてけない人は時代に淘汰されるんだろうね(´_ゝ`)

致し方ないが世知辛い。