へいげん

初詣行ってきた(´_ゝ`)
2年ぶりの川崎大師。

思ったほど混んでなく、あっという間に参拝終わった。
やっぱりオミクロンを警戒してるんかね。

野外ならば大丈夫だと思うんだが。
野外の短時間の密集がアウトなら、とっくに満員電車でエラいことになってるはず。

とはいえ、別段無理に行く必要もないんだけどね(´_ゝ`)

もともと人混みに行くの好きじゃないし。

付き合ってあげてる感満載。
行くなと言われれば行かなくて全然オッケーです。

ちなみに近場の神社はさらに閑散としてる。

一応参拝客はいるけど、かなり寂しい感じ。

賽銭もスパチャで投げられるようにしたりとか進化するかもしれんね(´_ゝ`)