とろいだふぃ

『処刑人Ⅱ』視た(´_ゝ`)

20年くらい前に『処刑人』を視てから、10年後に公開され、当時視ようと思っていながらさらに時間が経ってしまった。

ようやくって感じ。
『処刑人』の内容もかなり忘れてたけど、よくよく考えたら内容はなかったので問題なかった(´_ゝ`)

前作で覚えてるのは、天井からロープでぶらさがりながらくるくる回って敵を射殺しまくってたシーン。
大爆笑した記憶あるんだが、昔すぎて記憶違いかもしれん。

今作はなんか評価低いけど、たぶん『処刑人』が良すぎたから期待が大きかったんだろうと思う。

時間を置いて視たからか、俺は普通に面白かった。

カルト的な人気の続編って、前作のテイストを残したまま超えていかないといけないから難しいよね(´_ゝ`)