まいあさうら

クワイエット プレイス 破られた沈黙』を視た(´_ゝ`)
前作の続き。

前作は、正直がっかりだった。
あれはCMが悪いと思う。
だってあのトレーラーの作りじゃ、ホラー映画だと思うじゃん?

今作は、だいたいどういう映画か分かっている上で視たので、普通に面白かった。

たぶん、何の予備知識もないままに前作視てたら、がっかりはしなかっただろうなぁ。

ただ、前作のときにも思ったけど、敵への対策、たぶん人類はもっと早く、もっとうまくやってるんじゃないかと。
それじゃ映画にならないけど。

こういう系の映画って、たまに軍隊を蹴散らす敵が、なんの訓練も受けてない一般人に負けたりするよね(´_ゝ`)

10 クローバーフィールド・レーン』とか。

まあ、それ言ったら引退したり除隊した主人公が、現役の特殊部隊(しかも数人がかり)をやっつける作品も多いけど。

その辺はツッコミを入れるのは野暮ってもんなので、視聴中は一切考えないようにしてる。

なるべく作品の先読みはしないのが、純粋に楽しむコツだと思う。
ちょっと視慣れてくると簡単に先は読めちゃうからね(´_ゝ`)