おしれーたー

英語もある程度感覚が戻ってきたっぽい。
技術系限定だけど、英語の動画も聞いて内容分かるし、英文もだいぶ読めるようにもなってきた。
chrome翻訳にかなりお世話にはなってるけど。

今年の夏くらいにはCourseraのAndrew Ng先生のコース受けたいなぁ。
今すぐやれよってツッコミはノーサンキュー( ´_ゝ`)

英語読めるようになって良かったのは、オライリーの書籍などの英語版でフリーのやつが結構あること。

ESLIIが英語だと無料ってやぱいよね。
翻訳版は1万5000円とかするのに。

今読んでるのはThink Complexityの2nd edition。
オートマトンとかコンウェイライフゲームとか懐かしすぎる。

次に読む予定なのがTest-Driven Development with Pythonの2nd edition。

読みたいのがいっぱいなので来月は書籍への出費は抑えられそうだ( ´_ゝ`)

機械学習のための特徴量エンジニアリング』は多分買っちゃうと思うけど。
でも今のとこ発売されるやつで欲しいのコレくらいだし、「ひと月1冊」までの制約は守れそうだ。

今月は当然守れてないけどね。
致し方なし( ´_ゝ`)