ぱいぱい

『NumPyによるデータ分析入門』買ってきた。

『現場で使える!NumPyデータ処理入門』も持ってるけど、これとは違ったアプローチで良さげだったので。

TOEIC受験も終わって英語学習に一段落ついたので、数学とか統計学の方にシフトしていこうかなと(´_ゝ`)

まったく関係ないガロア群論とかちょっとかじってますが。
難しいね!
よく18歳とかそこらでこんな事思いつくわ。

ガロアもアーベルも若くして亡くなったけど、生きてたらオイラーくらいまで名声高まってたかな。
それとも早熟な天才は大器晩成しない感じだったかな。

Pythonで動かして学ぶ!あたらしい数学の教科書』は予想通りちょっと簡単すぎでした(´_ゝ`)