あらんむーあ

ウォッチメン アルティメット・カット版』を視た(´_ゝ`)

実はこれ、10年くらい前にDVDで借りたものの、途中までしか視れていないまま返却しちゃった記憶がある。

いつか続きを視ようと思ってた作品。

ちなみに当時借りたのは、おそらくノーマルバージョンで163分。
今回は215分、つまり3時間35分のバージョン。

前に視たときに結構前半にあったシーンが、アルティメット版では後半にあったりと、記憶違いプラス時系列もちょっと違ってて逆に面白かった。

単体の作品としても面白かったが、監督がザック・スナイダーだと知って納得。

やっぱりこの人の作品は短くカットしちゃダメだね(´_ゝ`)

何も考えずにボケーっと視てたので、後半の展開にめっちゃ驚いた。
というか全然予想できなかったわ。

かなりいい作品なのに、あまり知名度高くない理由はダークな感じだからかなぁ。

結末も含めて、ストーリーはかなり俺好みだった。

それにしてもマーヴェルもDCも、ヒーローものは作品に深みを持たせようとするとどうしても長尺になる傾向があるね(´_ゝ`)