くらかた

左の肩がちょっと鈍い痛みを感知した(´_ゝ`)

こは知ってるぞ…四十肩だ!!
四十肩の予兆だ!

前回、この予兆を無視して放置した結果、そのまま年単位で痛みを抱えることになった。

今回は同じ轍は踏まない。

速攻でロキソニンテープを貼り、Tシャツを脱ぐときとか慎重にして刺激しないようにした。

念のためサポーターも出したが、暑いのでなるべく装着はしたくない(´_ゝ`)

とりあえずそんな感じで様子見してたら…痛みが消えた。

勝った。
俺は四十肩に勝ったのだ(´_ゝ`)

まあ加齢とともにポンコツになっていってるのは間違いないので、今後もどうなるかは分からんが、無理はきかなくなってきたのだけは確か。

若いときと違って、放置してたらなんとかなる事はほぼない。
というか大抵悪化する。

とりあえず早め早めの処置が吉やで(´_ゝ`)