2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あにまさてぃ

5年間歯医者行ってないのに虫歯ゼロ本の俺が来ましたよ( ´_ゝ`) とりあえず歯石だけ取ってもらってきた。 下の歯だけね。 上は来週。 歯の掃除だけで2300円もかかったわ。 高っ! まあ仕方ないか。 歯石とったらスカスカな感じがして落ち着かない( ´_ゝ`) …

まちゅあ

クリスチャン・ベイル主演でディック・チェイニーの映画が公開されるようですよ? 完全ノーチェックだったわ。 109シネマズ二子玉川の新作案内チラシで初めて知った( ´_ゝ`) タイトルは『バイス』。 これ、多分「副大統領」と「悪徳」をかけてるんだろうね…

がりぃ

『アリータ: バトル・エンジェル』観てきた( ´_ゝ`) 原作である『銃夢』にそれほどハマらなかったのもあって期待は一切してなかった分、結構面白かったな。 『キャプテンマーベル』と同じパターン。 でも3Dで観た方がもっと面白かったかも。 それだけ迫力が…

おぱびにあ

サンシャイン水族館でやってる「へんないきもの展3」がちょっと気になる( ´_ゝ`) カンブリア紀から生き残ったような生物がいっぱい。 面白そうだとは思うけど、タイミングによっては子供らが多そうだなぁ… 今って春休みなんだっけ。 GWも避けたいところだ…

ぷるーぶん

『ゲーム・オブ・スローンズ』を勧められたので観てるのだが、まだちょっと面白さが分かんない( ´_ゝ`) シーズン1の4話か5話目あたりなんだが。 これから面白くなってくるんかね。 それとも俺には合わないんかね。 Amazonプライムビデオで無料だから観て…

てんだー

ステーキのあさぐまに行ったのだが、1時間も待たされた( ´_ゝ`) ふつうに人がすげーたくさん順番待ちしてたからだけど。 人気なのね。 サーロインステーキ食べながら「なんで肉に3000円払うのは安く感じるのに、スマホゲームが3000円とかすると高く感じる…

おらんのうわんらんのう

『キャプテン・マーベル』観てきた( ´_ゝ`) 期待してなかったが、かなり面白かった。 というか、これ90年代を知ってる人はかなり楽しめるんじゃないかね。 おっさんホイホイですわ。 舞台が95年なので、レンタルビデオ店に『トゥルー・ライズ』が新作であっ…

さすぺく

新しいiPad miniは最近のAppleにしてはなかなかいいんじゃないかと思うのだがどうか?( ´_ゝ`) 値段的にも。 iPhoneがどこ進んでんのか分かんない上に値段もバカ高くてさっぱり欲しくない感じになってきちゃってるけど、iPadは良さげ。 ふつうに欲しい。 Ap…

あんごあ

最近は昼間めっさ暑くなることが多いね。もはや初夏だね( ´_ゝ`) でも夜は急に冷えたりするのでコートを持っていってる。 昼の電車内で汗だくの俺はさぞかし周囲から気持ち悪がられていることだろう。 しかしこの前、電車内で大声でオタク会話してる女2人…

酸っぱい栗

明日から公開の『ブラック・クランズマン』が気になる( ´_ゝ`) ただやってる劇場がTOHO系ばかりなんだよね… TOHO系は映画料金値上げするから敬遠したいんだが。 あとはシネクイントかなぁ… シネクイントは狭いのがねぇ( ´_ゝ`) 俺は結構スパイク・リーの監…

きんしじゃく

会社のPCでは何故かChrome Canaryを使っているので、突然の仕様変更に困ることが多々ある( ´_ゝ`) まあ毎日更新してるし不具合も致し方ないよね。 そもそもそれがイヤなら開発版使うなって話だし。 でも「なんで?」と思う謎仕様を実装してきたりすることに…

てぃす

歯周疾患検診に行ってきた( ´_ゝ`) 川崎市で実施している900円で受けられるやつね。 歯医者いったの久しぶりだわ。 最後のカルテが平成25年ですって。 5年ぶりとは。 3~4年行ってないなーと思ってたけどそれ以上だった( ´_ゝ`) がしかし。 なんと虫歯ゼロ…

ばうばうあー

出勤のために本日も電車に揺られていたら、俺のジャケットがやたらと引っ張られる( ´_ゝ`) 本を読んでいた目を引っ張られる方へと向けてみると、なんと赤ちゃん。 座ってるお母さんはスマホに夢中。 抱っこされてる赤ちゃんがアクロバティックに上半身を曲…

ねふり

『アリータ』観に行かないまま3Dがいつの間にか終了してた。 このまま観に行かずに終わりそうだなぁ。 まあ『銃夢』もそれほど熱心に読んでたわけじゃないし( ´_ゝ`) ところでTOHOシネマズ系が映画の料金値上げするみたいね。 1900円とか。ありえん。 む…

ばいらてら

ある本に書いてあったことをしたり顔で言ったら、「Wikipediaにはこうあるけど…」と違いを指摘された俺です( ´_ゝ`) そして調べたらWikipediaの方が正しかったというオチ。 まあ本は情報が更新されないから間違ったままの場合もあるよね。 一次情報以外は、…

あつまほん

ネットで俺のやったことが別の人の手柄になってたのを発見してもにょもにょしてる俺です( ´_ゝ`) 手柄にされた方の人も、いきなり心当たりのない自分の功績が増えて驚いていることでしょう。 まあ悪事が他人のせいにされてるわけじゃないので放置してますが…

てとら

『ゾンビ対数学』という本を読んだ( ´_ゝ`) 着眼点はいい…というか出落ちというか。 おそらくゾンビ映画にちなんだジョークやダジャレなんかもあったのかもしれんが、訳だからそういうのは分からん。 数学のレベルでいえば、大学初年度くらいまでやってない…

おぎゃりおん

うちの甥っ子は天才かもしれん( ´_ゝ`) もともと成長めっさ早いなと思ってたのだが、どうやら他の赤ちゃんと比べても早いみたい。 姉の人が「ひとりっ子だし、同い年くらいの友達作っておいた方がいいだろう」とのことで始めたベビー公文。 0歳児から塾か…

ぱあぬあん

髪の毛切ってきた( ´_ゝ`) いつもだいたい同じくらいで切ってもらうのだが、男性美容師さんだと要望通り、女性美容師さんだと要望よりも少し残して切られる。 まあ細かいことは気にしないようにしてるからいいけど。 あと毎回クーポンを2枚ずつもらうんだ…

ひょうごけん

少し前にも書いたけど、ブラクラ補導の件って技術者と一般人の間で多少の温度差があるね(´_ゝ`) エンジニアは大抵「その程度で逮捕とか補導はおかしい」って反応だけど、一般のなかには「IT知識もない人もいるから、そういう人たちにとっては笑いごとじゃ…

あうんらんさん

Udemyの動画を去年はたくさん買ったのだが、まだ全部消化できてない( ´_ゝ`) そして消化できていないうちの7割が英語での解説動画。 まあ仕方ないよね。 英語のしかないのもあるわけだし。 一応何を言ってるかは聞けはする。 技術英語は使われる範囲が限ら…

みゅーる

運び屋』観てきた( ´_ゝ`) ザ・イーストウッドの映画!って感じ。 これはクリント・イーストウッドが好きかどうかで評価変わるんじゃないかなぁ。 ストーリーとしてはそれほど面白くはないもの。 俺はイーストウッドの映画は結構観てるし好きだから楽しめた…

はいぼりっく

高校数学をざーっと流して復習したのだが、全体的に昔より簡単になっている印象。 でも極座標と直交座標の変換とかやった記憶ないわ( ´_ゝ`) と思ったらかつての数Cなのな。 ウチは数Cは特講扱いで行列と二次曲線しかやってないから、そりゃ記憶に無いのも…

ららべる

久々にWebサイトを作らなければならん事態に。 いやー、めんどいね( ´_ゝ`) 正直いってフロントエンドの技術はさっぱりだわ。 本音をいえばHTMLとかCSSとかJSとか触りたくない。 なんでみんなあんなコード眺めてられるんだろ。 俺は長時間見てると吐き気が…

ばーぼん

いやー、ちょっとしたブラクラで逮捕とか、ひどい時代になりましたね( ´_ゝ`) つーか計算資源喰うわけでもないからブラクラとすら呼べないシロモノなのに。 結局無罪になったWinnyの金子センセの件もそうだけど、警察の逮捕って恣意的過ぎる。 前に警察がイ…

ふぉうらやぁぁん

月末のONE Championship観戦に向けて、Youtubeで出場選手の試合を観て予習している俺です( ´_ゝ`) もともとデメトリアス・ジョンソンだけが目的だったけど、エドゥアルド・フォラヤン、アウンラ・ンサン、ケビン・べリンコン、ビビアーノ・フェルナンデスと…

もね

Amazonのビデオナイトで100円でレンタルしてたので『THE FORGER』を観てみた( ´_ゝ`) これはジョン・トラボルタが好きかどうかで評価分かれるね。 クライムサスペンスとしてはそれほど練られたストーリーでもないし、見応えもない。 でも親子三代のヒューマ…

まるがむ

『グリーンブック』観てきた( ´_ゝ`) いやー、いい映画だったわ。 『最強のふたり』に通じるものがあるね。 年を取ったせいか、こういう映画の方がアクション系よりも好きになってきてるなぁ… まあいろいろ批判もあるみたいだけど。 差別問題は難しいよね。…

じえんどおぶ

Yahoo!ブログがなくなるわけだが。 どこに移行しようかねぇ。 アメブロ ライブドア Seesaa はてブ 今のところこの4つが予定されてるみたい。 はてブ以外は全部使ったことある。 アメブロは昔4つくらい年上のババァにまとわりつかれてやらなくなったなぁ( ´…

あみご

一昨日は会社の飲み会で新宿にてシュラスコを食ってきた( ´_ゝ`) 全体的にはうまかったけど、ちょっと焦げ目が多すぎかな。 口が苦くなってしまった(´Д`) 自家製ローストビーフが食べ放題だったからもっと頼めばよかったなぁ… 例によってアルコールは一切…