2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんきすた

『ジャングル・クルーズ』観てきた(´_ゝ`) ディズニー系はあまり好きじゃないんだけどね。コロナで大作がだいぶ延期しちゃってたのと、ドウェイン・ジョンソン主演ってことで、友人の誘いに今回は乗ってみた。 あと無料チケットもあったしね。 感想としては…

ぞんびねいしょん

『暴れん坊天狗』がリバイバルされるらしいという噂を聞いた(´_ゝ`) 調べてみたらマジだ。SteamとNintendo Switchで出るんやて。 カルトな人気あったからなぁ。ただ、実際のところファミコン後期…どころかスーファミが出たあとの作品だから、時期がめちゃく…

でぃときんどる

あまり使ってないタブレットがちょい壊れ気味。使ってないからか?画面の真ん中あたりの反応が弱い。 まあタブレットが使えないことそのものは大した問題ではないんだけど。 なんつーか、今年はよくモノが壊れるなぁ(´_ゝ`) スマホ買い替えて、今度PCも買い…

がっけんのやつ

9月にTOEICの抽選当たったから勉強しようと思ってリーディングの問題集解いてたら、とんでもなく眠くなった(´_ゝ`) めっさ睡魔のやつ襲ってくるやん。 これ、午前中の試験大丈夫か? 英文読んでてやばいくらい眠くなってマジで心配なんだが。 でも採点した…

ぽけむひ

夏のイヤなところは暑いことじゃく、虫がいることだ(´_ゝ`) とくに蚊。なんかどんどん強力になっていってる気がする。 刺されたところがヤバいことになってたりするし。 そして尻を刺された。4ヵ所も。 なんでこんなトコ刺すかね。せめて露出してる脚とか…

おめぇのぺぇぺぇ

昨日は夏のPayPay祭りとやらの最終日だったので、せっかくだし残高で電子書籍を買ってみることに。 まあ今回買ったのはコミックなんだけど(´_ゝ`) んで購入するのをピックアップしてカゴにいれてったら、2700円OFFクーポンとかいうのが適用されてた。 なに…

ばーぐとばーぐ

『マイル22』を視た(´_ゝ`)マーク・ウォールバーグ主演のやつ。 これ観たかったんだけど、新宿バルト9かなんかでしかやってなくてタイミングが合わないうちに終わっちゃったんだよね。 そしてAmazonプライムで視た結果。まあ劇場行かなくてよかったわ。 な…

う”ぁくちん

40歳から49歳は24日から受付開始ということで… コロナワクチンのWeb予約しようとしたら、場所がそもそもNEC玉川ルネッサンスシティホールと川崎日航ホテルビルと鹿島田病院しか受付できぬ(´_ゝ`) そしてその3つの会場も、全部予約埋まっとる。 10月10日…

なまぽん

同僚というか仕事仲間の人が、夜中の2時にSlackに「深夜に隣人の酔っ払い生活保護のトラブルに巻き込まれて警察沙汰になり長引きそうです。最悪休みお願いするかもです」という文章をアップ。 そして7時に「とりあえず戻ってこれた」と報告。 何があったか…

しぇるぶす

ヨビノリたくみさんが自分の本棚の本を紹介する動画を上げてた(´_ゝ`) 同じ本持ってるとちょっと嬉しくなるね。ビショップ本とか。まあシュプリンガー・フェアラークの書籍は理系の人は持っておきたい願望あるから有名どころは重なるよね。 読んでるかどう…

ぶみぶみあるぶみん

検査結果を聞きに病院へ。今日は比較的人が多かったなぁ。 というか、受付の近くでぼーっと突っ立ってるオッサンがいて、その人の前に受け付けでもたもたしてるおばさんがいたので、そのオッサンも並んでるものだと思い込み、しばらく順番待ちしてた。 おば…

ばとらん

『大統領の執事の涙』を視た(´_ゝ`)Amazonプライムで見放題終了間近だったので。 俺はフォレスト・ウィテカー大好きなのだが、この映画知らんかったなぁ。 視れてよかった。 歴代大統領のことを多少なりとも知っている人は楽しめると思う。あくまでアメ史が…

ばりでいと

9月12日のTOEICテストの抽選結果が来た(´_ゝ`) 当選。うほほーい(´_ゝ`) まだ残暑が厳しいさ中だとは思うが、受けてきやっす。 とりあえず抽選結果が分からんことには公式問題集やったりとかのモチベーションも沸かないからね(´_ゝ`) 英語は毎日触れては…

じょすこ

『ブラック・ウィドウ』観てきた(´_ゝ`)マーヴェル系ではあるけど、これまでの『アベンジャーズ』とはちょっと毛色が違うかなって印象。 映画が始まってクレジットが流れてるときに、エグゼクティブプロデューサーにスカーレット・ヨハンソンの名前があった…

ちんぐんのやつ

宮崎市定先生の『九品官人法の研究』を読んでいるのだが、ところどころ旧式の漢字の使い方をしているのでちょっと大変(´_ゝ`) 簡単な漢字でも、今は使われない書き方されるとさっぱり読めない。 「考う」って読める方が少ないんじゃないかね。「こうがう」…

もちまる

夜、外に出たら家の前に猫3匹が座ってた(´_ゝ`) 成猫1匹、子猫2匹。最近、家の周りに野良が増えてて、おそらくここ2~3ヵ月のあいだに産まれたものと思う。 違う子猫も見たことあるので、どれくらい産まれたかは分からない。 こっちから近づいたりした…

たにー

シャワー浴びようとしたらガスが点かない(´_ゝ`) 風呂釜壊れた? なんかモノが壊れるときって色々なものが一気にダメになるなぁ…。風呂釜なんて買ってまだ1年くらいなのに。 とりあえず買ったところに電話。湿気でダメになることもあるみたいなので、乾燥…

りぷしつ

血を抜いてきた(´_ゝ`)2~3ヵ月に一度の血液検査。あと尿も。 今月に入ってから忙しかったり雨降ってたりで引きこもってたため、だいぶ脂肪がついてしまったので検査結果がちょい怖い。 一番調子いいときに検査したいよね(´_ゝ`)それじゃ意味ないのは分…

せんけーしゃぞー

昨日TOEICいるかどうかを書いたので、どうせだから数学いるかどうかも書いてみる(´_ゝ`) 結論からいえば、これも必要ない人にはいらないって事になるんだけど、それでも知識として持っておくと騙される確率が大幅に減ったりするのは事実だと思う。 あと「社…

ぶれいんまん

少し前に茂木健一郎さんが「TOEICテストはいらない」みたいな事を言って炎上してたって話を聞いた(´_ゝ`) まあ詳しくは知らんし、この人は基本的にこういう人なので「ああそうですか」としか思わんのだが、実際のところ必要・不必要でいえばほとんど不必要…

ようもん

Amazonプライムビデオで『イップ・マン 完結』を100円レンタルしたので、せっかくだから『イップ・マン』を最初から視てみることに(´_ゝ`) そして第1作を視終えたら、なぜかYouTubeに「イップ・マンの名シーン」みたいな動画がおススメに上がるようになっ…

でるでる

暑さが増してくごとにPCの不調度合いも加速度的に上がってますよ(´_ゝ`) 前は起動してから2時間くらいで重くなりはじめてたのに、今は1時間くらいで重くなりはじめる。 1時間ごとに再起動してると、マジで仕事の効率がやばい。精神的にもきついねコレ。 こ…

わらんてぃ

結局、冷蔵庫は修理にきてもらうことになった(´_ゝ`) そして1時間もせずに直った。 原因はよく分からんものが冷気を送るところに詰まってたせい。 プラスチックっぽい変な塊。食品ではない。 修理の人いわく、「製造過程で紛れ込んだものかもしれません」…

もうぎゅう

9月12日のTOEICテストの申し込みを済ませた(´_ゝ`)今回は午前ね。 バウチャーチケット利用できないのはちょいと残念だけど、利用しようとすると値上げ後の受験になるから余計にお金かかるし。 まあ抽選に外れたらバウチャー利用して受けるつもりではいるけ…

くりすまけい

『トゥモロー・ウォー』を視た(´_ゝ`)Amazonプライムオリジナルのやつ。 クリス・プラット主演のSF映画って言われて想像する通りの作品。たぶん10人中8人はあらすじだけでストーリーを結末まで想像できるんじゃないかなぁ。 でもそれでも普通に面白いと思う…

れふりじれた

冷蔵庫が調子悪い。なんで冷蔵庫って夏に壊れるんだろうか。 まだ完全に壊れたわけじゃないんだが、冷えが微妙に弱い。真夏に微妙にぬるいお茶とか飲みたくないので、新しいのを買うことに。 ネットで調べてもこのコンパクトサイズのやつはどれがいいのかよ…

あるぎにん

家の近くの自動販売機で「期間限定150円」ってレッドブルが売られてた(´_ゝ`) 今まで見た中で最安。これまでは160円が一番安かったけど、150円とは。 まあ買わないけどね。エナジードリンク系は飲まなくなったからなぁ。というか飲むほど頑張ってないし。 …

さるだーつ

地政学の本を読んでたら、2013年にエコノミスト誌が書いていた「2050年、世界はこうなる」みたいな内容が超的外れで面白い。 2050年には世界人口は20億人増えて、70億人を突破するんですと(´_ゝ`) 今もう78億5000万人ですが? いかに「予想」や「予測」が当…

にゅうぇる

とある本を読んでたら、「偉大なコンピュータ科学者であるハーバート・サイモン」という記述があって「ん?」となった。 俺の記憶が正しければ、ハーバート・サイモンは経済学者であったはず。ノーベル経済学賞も受賞してるし。 と思って調べたら、Wikipedia…

らいひらいひ

『幼女戦記』のアニメ2期がいつの間にか決定してたんやね(´_ゝ`) 視たいが、ここ最近ずっとアニメ視てないし果たして視ることができるかどうか。 ここ1年ほどで急激にアニメを視ることが辛くなってしまったからなぁ…楽しみにしてたのものも全然視れてないし…